B3 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2022-23 GAME2(4/22)試合結果のお知らせ
いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(4/22)、 西原商会アリーナで「B3 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2022-23」GAME2 横浜エクセレンスと対戦しました。試合結果をお知らせします。
試合結果
B3 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2022-23 GAME2
鹿児島 77 | 20 19 22 16
横浜EX 86 | 17 24 16 29
BOX SCOREはこちら
得点
25pts #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア
19pts #17マイケル・ファクエイド
12pts #11森田雄次
プレドラッグ・クルニッチHC
「選手たちは最初から最後まで多くのエナジー費やしてプレーしてくれた。ブースターの皆さんの応援が本当に支えとなったし、2日間素晴らしい雰囲気の中で戦うことができた。昨日よりも良いディフェンスでゲームに入ることが出来たが、フリースローや細かいミスなどが最後の勝敗を分けた。勝利に届くほどのプレーが十分にできていなかった。横浜という強いチームを止めることができなかった自分たちに敗因がある。結果には満足したとは言えないが、自分たちのやってきたこと、努力してきたことに関しては間違いなかったと思っている。レブナイズの成長を感じることができた1年だった。」
#32武藤修平
「1シーズン応援してくれた皆さんに対して負けてしまって申し訳ない気持ちと、その中でここまで応援してくれた方に感謝の気持ちでいっぱい。今日は昨日とは違う展開も出来ることを示せたことは良かったが、勝って今後のゲームに繋げていきたかった。掴んだチャンスを活かせなかった僕たちの弱さ。やるべきことを徹底するシーズンの中で、難しい試合があったがチーム一丸となってここまで戦ってこれたのは、チームとして非常に財産になると思う。たくさんの支えに感謝している。」
#12藤田浩司
「点数にも表れている通り、昨日よりはディフェンスはできたと思うが、結果が全て。B2へ行こうと選手もスタッフもブースターも言っていた中で、初のプレーオフをホームで試合ができる状況だったのに、2連敗してしまいここでシーズンが終わってしまったことは非常に悔しい。ブースターの大きな声援を聞いて、これがホームコートアドバンテージなんだと身に染みて感じたが、その中で勝てなかったのは本当に申し訳ない気持ち。鹿児島のバスケの盛り上がりを、在籍年数を重ねるごとに感じているからこそB2へ行きたかった。レギュラーシーズンの1勝の重みを知ったプレーオフでもあったので、一勝も取りこぼさないことはとても大きいので、この経験を次に繋げていきたい。」
#23アンソニー・ゲインズ・ジュニア
「今日の試合はプラン通りにいかない試合だったが、レブナイズの一員としてプレーできて良かった。今日が最後の試合にしたくなかったが、このような結果となってしまい悔しい気持ちはあるが、全てのエナジーを出して戦うことができたし、B3リーグのどのチームよりも一番いいチーム・メンバーとプレーが出来たと思っている。温かい鹿児島ブースターの支えに感謝している。」