MENU

鹿児島レブナイズ

KAGOSHIMA REBNISE

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【参加者募集中】田んぼ de REBNISE〜season3〜稲刈り編〜 刈って、喰って、勝ちまくれ!Special♬

【参加者募集中】田んぼ de REBNISE〜season3〜稲刈り編〜 刈って、喰って、勝ちまくれ!Special♬

 

いよいよこの季節がやってきた!
鹿児島レブナイズは、一昨年から「まちづくり協定」を結ぶ伊佐市で市民やブースターの皆さまと一緒に「田んぼ de  REBNISE〜season3〜稲刈り編〜  刈って、喰って、勝ちまくれ!Special♬」と題し、稲刈りを行います。
「田んぼ de REBNISE」はどなたでも参加いただるイベントです。たくさんの皆さまのご参加をお待ち致しております。稲刈りを通して伊佐市の素晴らしさを発信し、伊佐市との繋がりを深めたいと思います。稲刈り前には、伊佐市の子どもたちを対象にしたレブナイズ選手によるバスケットボール教室(見学自由)を開催致します。詳細は下記をご確認ください。

S__7520275.jpg
昨年の稲刈り様子
S__7520276.jpg
6月の田植えの様子※本イベントで収穫するお米は6月に植えた品種とは異なります。予めご了承ください

日程

10月9日(月曜日、体育の日)

場所

伊佐市菱刈中学校集合

Time schedule
   
13:00~ 

鹿児島レブナイズ選手によるバスケ教室スタート
※見学可能です

   
14:15 集合
※特に受付は必要ありません
14:30 中学校正門前で稲刈り事前説明
正門道路向かいの田んぼで稲刈り開始
16:00 稲刈り終了→着替えて交流会会場へ移動
16:30~ 交流会スタート
17:30 交流会終了

※交流会は、雨天にかかわらず行います。
稲刈りの開催については、前日(10月8日)夕方に決定し、鹿児島レブナイズ公式SNSにてお知らせいたします

稲刈り時の服装

・長袖、長ズボンがオススメ(半袖半ズボンは、かゆくなっちゃうよ)。
・裸足は厳禁!  長靴もしくは、汚れていいスニーカーを履きましょう。
・飲み物やタオル、軍手は各自で準備してください(特に軍手は忘れずに!)
・稲刈りに使用する鎌は準備していますが、ご持参は歓迎。

交流会

・ひとり300円をいただきます。
・菱刈農村公園の野外音楽堂で実施。
・新米(田んぼを提供してくださった小北農場様)は伊佐市からの提供です。

参加者の皆様へ

・車は、菱刈中学校内に駐車してください。
・当日は、レク保険に入っておりますが、鎌を使いますので、十分な注意をお願いします。

協 力

小北農場 様

企 画

伊佐米喰らうど 様