MENU

鹿児島レブナイズ

KAGOSHIMA REBNISE

MENU

NEWS

HOME>ニュース>選手契約解除と自由交渉リスト掲載のお知らせ

選手契約解除と自由交渉リスト掲載のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズは下記2選手と協議の結果、B.LEAGUE2016-17シーズンにおける選手契約解除となりましたのでお知らせ致します。
なお、下記選手はB.LEAGUEの公示する自由交渉選手リストに掲載されます。

#7頭山竜之介(トウヤマ リュウノスケ)
_____.jpg
本人コメント
「今シーズンたくさんの応援本当にありがとうございました。今後のプロキャリアを考えた時に、自分の可能性を少しでも広げるため今回解除をしていただきました。前向きな契約解除ですので来季どうなるかはまだわかりませんが、鹿児島に絶対に戻らないということではないです。来季どうなるかはわかりませんが、決まり次第ご報告させていただきます。引き続き応援よろしくお願い致します!」

#51安慶大樹(アンケイ ダイキ)
____.jpg
本人コメント
「今シーズンはブースターのみなさんに支えられて、シーズンを終えることができました。本当にありがとうございました。6月から始まる3×3『SUNS.EXE』に今シーズンも加入することになり、活動拠点が鹿児島でなくなるため会社と話し合い、解除という形となりました。引き続き鹿児島レブナイズの応援よろしくお願致します。」

※現在2選手と来シーズンの契約に向けて交渉中です。
※契約解除日は2017年5月31日までとなり、契約解除日までは鹿児島レブナイズの選手としてイベント等に参加させていただく予定です。
※2017-18シ-ズンをB3リーグで活動出来るかどうかは6月8日のB3リーグ理事会によって判断されます。
 

 

 

Bリーグ「選手契約および登録に関する規定」第2節(契約更新)

■第11条[契約更新通知期限]
 Bクラブは、その所属選手に対し、新たな契約を締結する意思およびその契約条件を、シーズン終了の7日後までに書面により通知しなければならない。当該期日までに契約更新通知がなかった場合、当該Bクラブに契約更新の意思が無いものとみなし、当該Bクラブは当該選手を直ちに自由交渉選手リストへ登録しなければならない。なお、ここでいうシーズン終了日とは、当該BクラブのBリーグ公式戦(チャンピオンシップおよびプレーオフを含む)終了日をさす。

■第12条[自由交渉選手リスト]
(1)Bクラブおよび所属選手に下記のいずれかの事由が発生した場合、Bクラブは所属選手を自由交渉リストへ公示する。
 ①所属元クラブによる当該選手への契約更新の意思がない場合
 ②所属元クラブと当該選手との契約交渉が決裂し、契約更新がされないことが確定した場合
 ③所属元クラブと当該選手との現行契約が満了した場合

(2)いかなるクラブも、所属元クラブへの通知なくして、自由交渉選手リストに掲載された選手と契約交渉および契約締結できるものとする。